FAQ TOP > 内容参照

 

「レコチョクからのメールがお届けできていません」 「登録したメールアドレスが無効」と表示される

 
クラブレコチョク メンバー(無料)に登録したメールアドレスが「無効」「メールがお届けできていません」と表示される原因は以下が考えられます。


・ご利用のメールアドレスを変更し、クラブレコチョクに登録しているメールアドレスの変更手続きを未だ行っていないため

・クラブレコチョク登録時に、誤ったドメイン等でメールアドレスを登録されたため

・ご利用の携帯電話会社においてメールの受信拒否設定をされているため

※携帯電話会社においてメールの受信拒否設定をされている場合や、レコチョクからの情報メールのお届けができず、メールアドレスが有効であるか確認が行えない状態となるため、「無効」「メールがお届けできていません」と表示されます。


レコチョクからのメールが正常に届かない場合は、指定受信設定にて「recochoku.jp」を追加の上、以下の手順で再登録を完了してください。

1. 「Myページ」>アカウント設定を選択
2. 「メールアドレス変更」を選択
3. 「現在ご利用中のメールアドレス」を入力
4. 「確認メール送信」を押下
5. 受信した確認メールに記載されたURLを押下

なお、メールアドレスが古いなど、現在ご利用中のメールアドレスと異なる場合は、クラブレコチョクにご登録いただいたメールアドレスの変更を行ってください。

該当のメッセージが表示されたままでご利用を継続した場合、ご登録情報変更のお手続きや、メールマガジンの受信が出来ません。

※クラブレコチョク登録メールアドレスの変更・再登録手順はこちらをご確認ください。
 

この回答はわかりやすかったですか?

関連の深いヘルプコンテンツ

キーワードで検索

この回答で解決しない場合は

問合せへ

 

FAQ ページTOPヘ

(C)RecoChoku Co.,Ltd.