FAQ TOP > 内容参照

 

メール本文が文字化けしてしまう

 
レコチョク PCストアの画面上からメールを起動したり、うたギフトを贈る場合、Internet ExplorerおよびOutlookをご利用のお客様は、メール本文が文字化け(文字が他の文字や意味不明な記号に置き換わってしまう事象)する場合があります。

その際は、Internet Explorerの設定を以下の手順で変更してから再度お試しください。

■文字化けの改善方法
1. Internet Explorerを起動する
2. [ツール]⇒[インターネットオプション]⇒[詳細設定]へと進み、項目「インターナショナル」の「mail toリンクで UTF-8を使う」にチェックを入れて、「OK」ボタンをクリックする
3. Internet Explorerを終了し、再度起動する


文字化けしているうたギフトメールを受け取った方は、上記事象が考えられますので、うたギフトを贈ってくださった方にうたギフトメールの再送信をお願いしてください。
 

この回答はわかりやすかったですか?

関連の深いヘルプコンテンツ

キーワードで検索

この回答で解決しない場合は

問合せへ

 

FAQ ページTOPヘ

(C)RecoChoku Co.,Ltd.