うたギフトのメッセージが文字化けしている場合、以下ご確認ください。
【スマートフォンの場合】
・贈り手もしくは受け手側が標準アプリ以外を使用している
スマートフォンやタブレット型端末の「標準ブラウザ」から再度うたギフトの再送信をお試しください。
また送受信をするメールアプリについても、標準アプリからお試しください。
【パソコンの場合】
・レコチョク PCストアの画面上からメールを起動している
うたギフトの「メールを送る」機能にて文字化けが発生する場合、「任意のメッセージ」からメール文面をコピーしご利用ください。
なお、「Internet Explorer」と「Microsoft Outlook」をご利用の場合、送信するメール本文が文字化けする場合があります。
その場合、上記以外のブラウザより、うたギフトメールを送信してください。
「Internet Explorer」をご利用の場合は以下設定にて改善する可能性があります。
1. 「Internet Explorer」を起動
2. ツール>インターネットオプション>詳細設定
3. 項目「インターナショナル」の「mail toリンクで UTF-8を使う」にチェック>OK
4. Internet Explorerを終了し、再起動