FAQ TOP > 内容参照

 

レコチョク ダウンローダーが正しくインストールできない場合

 
レコチョクダウンローダーが正常にインストールできない場合、以下が考えられます。
■推奨環境外の場合
■パソコンに制限が行われている場合

■推奨環境外の場合
レコチョクダウンローダー推奨ブラウザは以下となります。
 Windows:InternetExplorer
 Mac:safari

※以下ではレコチョクダウンローダーをご利用いただけません。 
・Windows 10
・Google Chrome
・Safari 6.1以上のブラウザ

■パソコンに制限が行われている場合
会社や公共のパソコンなどからお試しいただいている場合、ダウンロード(インストール)の制限が行われている可能性があります。その場合、担当の方にご確認ください。

上記に該当しない場合は、以下の2点をお試しください。
①Internet Exploerで「信頼済みサイト」にレコチョクを追加する
 1.Internet Explorerを起動
 2.ツール(歯車マーク)>「インターネットオプション」を選択
 3.「セキュリティ」タブ>「信頼済みサイト]を選択
 4.「サイト」ボタンを押下
 5.「このWebサイトをゾーンに追加する」欄に「https://recochoku.jp」を入力
 6.追加>「OK」ボタンを押下

②Silverlightのアドオンを有効にする 
【Internet Explorerをご利用の場合】  
 1.Internet Explorerを起動  
 2.[ツール(歯車マーク)]ボタンを押下し、[アドオンの管理]を選択  
 3.[表示]の下にあるタブから[すべてのアドオン]を選択  
 4.[名前]の列にある[Microsoft Silverlight]を選択し「有効にする」ボタンを押下

【Safariをご利用の場合】 
 1.Safari>「環境設定」を選択
 2.「セキュリティ」タブ>「プラグインを許可」をチェック 
 3.「Webサイト設定を管理」ボタンを押下
 4.左から「Silverlight」を選択
 5.「ほかのWebサイトにアクセスしたとき」から「許可」を選択
 6.環境設定画面を閉じ、Safariを再起動
  
→上記の操作完了次第、ダウンローダーをインストールできるか再度ご確認ください。

上記すべてご確認後も改善しない場合は、詳細を確認いたしますので、以下の情報を記載のうえ、本ページ下段の「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
--------------------
■レコチョクダウンローダーが正しくインストールできない
・エラーが発生した際に操作した手順
・表示されたエラーメッセージの内容
・エラーメッセージの表示箇所(通知バーなど)
・ご利用されているパソコンのOSバージョン(Windows 7など)
・ご利用のブラウザおよびブラウザのバージョン(Internet Explorer 8など)
・「セキュリティソフト」のインストール有無
--------------------
 

この回答はわかりやすかったですか?

関連の深いヘルプコンテンツ

キーワードで検索

この回答で解決しない場合は

問合せへ

 

FAQ ページTOPヘ

(C)RecoChoku Co.,Ltd.