FAQ TOP > 内容参照

 

レコチョク ダウンローダー2.0が正しくインストールできない場合

 
レコチョクダウンローダー2.0が正常にインストールできない場合、以下をご確認ください。

■動作環境の確認
レコチョクダウンローダー2.0の動作環境は以下となります。動作環境内でご利用ください。

 Windows 10 バージョン 1709(Fall Creators Update)以上
 Mac OS 10.12(Sierra)、Mac OS 10.13(High Sierra)、Mac OS 10.14(Mojave)

■パソコンの制限の確認
会社や公共のパソコンなどからお試しいただいている場合、ダウンロード(インストール)の制限がかかっている可能性があります。その場合、担当の方にご確認ください。

■パソコンの再起動の確認
パソコンの再起動をお試しください。

上記ご確認後も改善しない場合は、詳細を確認いたしますので、以下の情報を記載のうえ、本ページ下段の「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
--------------------
■レコチョクダウンローダー2.0が正しくインストールできない
・エラーが発生した際に操作した手順
・表示されたエラーメッセージの内容
・エラーメッセージの表示箇所(通知バーなど)
・ご利用されているパソコンのOSバージョン(Windows 10など)
・ご利用のブラウザおよびブラウザのバージョン(Internet Explorer 8など)
・「セキュリティソフト」のインストール有無
--------------------
 

この回答はわかりやすかったですか?

関連の深いヘルプコンテンツ

キーワードで検索

この回答で解決しない場合は

問合せへ

 

FAQ ページTOPヘ

(C)RecoChoku Co.,Ltd.