レコチョクダウンローダー2.0が正常にインストールできない場合、以下をご確認ください。
■動作環境の確認
レコチョクダウンローダー2.0の動作環境は以下となります。動作環境内でご利用ください。
Windows 10 バージョン 1709(Fall Creators Update)以上
Mac OS 10.12(Sierra)、Mac OS 10.13(High Sierra)、Mac OS 10.14(Mojave)
■パソコンの制限の確認
会社や公共のパソコンなどからお試しいただいている場合、ダウンロード(インストール)の制限がかかっている可能性があります。その場合、担当の方にご確認ください。
■パソコンの再起動の確認
パソコンの再起動をお試しください。
上記ご確認後も改善しない場合は、詳細を確認いたしますので、以下の情報を記載のうえ、本ページ下段の「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
--------------------
■記載ワード
レコチョクダウンローダー2.0が正しくインストールできない
■記載項目
・エラーが発生した際に操作した手順:
・表示されたエラーメッセージの内容:
・エラーメッセージの表示箇所(通知バーなど):
・ご利用のパソコンのOSバージョン(Windows 10など):
・ご利用のブラウザおよびブラウザのバージョン(Internet Explorer 8など):
・「セキュリティソフト」のインストール有無:
--------------------