FAQ TOP > 内容参照

 

Microsoft Silverlight、レコチョク ダウンローダーが正しくインストールできない場合

 
会社や公共のパソコンなどからお試しいただいている場合、ダウンロード(インストール)の制限が行われている可能性があります。その場合、担当の方にご確認ください。

※Windows 10ではレコチョクダウンローダーをご利用いただけません。
※Google Chromeブラウザではレコチョクダウンローダーをご利用いただけません。以下の推奨ブラウザでご利用いただくか、ブラウザダウンロードをご利用ください。

【推奨ブラウザ】
 Windowsをご利用の場合:InternetExplorer
 Macをご利用の場合:safari


なお、ご利用されているパソコンに制限はされていない状態で、レコチョクダウンローダーのインストールが行えない場合、以下の2点をお試しいただくことで改善する可能性があります。

■Internet Exploerで「信頼済みサイト」にレコチョクを追加する
 1.Internet Explorerを起動
 2.[ツール(歯車マーク)]ボタンを押下し、[インターネットオプション]を選択
 3.[セキュリティ]タブを選択
 4.「セキュリティ設定を表示または変更するゾーンを選択してください。」内の[信頼済みサイト]を選択
 5.[サイト]ボタンを押下
 6.「このWebサイトをゾーンに追加する」欄に「https://recochoku.jp」を入力し、[追加]ボタンを押下
 7.[OK]ボタンを押下し、インターネットオプションを閉じる

■Silverlightのアドオンを有効にする
 【Internet Explorerをご利用の場合】
   1.Internet Explorerを起動
   2.[ツール(歯車マーク)]ボタンを押下し、[アドオンの管理]を選択
   3.[表示]の下にある[すべてのアドオン]を選択
   4.[名前]の列にある[Microsoft Silverlight]を選択し「有効にする」ボタンを押下
 【Firefoxをご利用の場合】
   1.Firefoxを起動
   2.[ツール]から[アドオン]を選択し、[プラグイン]を選択
   3.「Silverlight Plug-In」の右側にあるボタンを[無効化する]から[常に有効化する]に変更
 【Chromeをご利用の場合】
   1.Chromeを起動
   2.アドレスバーに chrome://plugins と入力
   3.[Silverlight]の下の[有効にする]を押下

→上記の操作が完了しましたら、ダウンローダーをインストールできるか再度ご確認ください。

※パソコン版レコチョクストアの推奨ブラウザはこちらをご確認ください。

上記をお試し後もレコチョクダウンローダーのインストールが行われない場合は、以下の情報を記載のうえ、お問い合わせフォームからご連絡ください。

■レコチョクダウンローダーが正しくインストールできない
・エラーが発生した際に操作した手順
・表示されたエラーメッセージの内容
・エラーメッセージの表示箇所(通知バーなど)
・ご利用されているパソコンのOSバージョン(Windows 7など)
・ご利用のブラウザおよびブラウザのバージョン(Internet Explorer 8など)
・「セキュリティソフト」のインストール有無
 

この回答はわかりやすかったですか?

関連の深いヘルプコンテンツ

キーワードで検索

この回答で解決しない場合は

問合せへ

 

FAQ ページTOPヘ

(C)RecoChoku Co.,Ltd.